どこででもひとり

インドネシアに滞在中でした。日本に帰っても、一人で過ごしています。

家で寝ている

 風邪を引いたと嘘をついて様々な予定を休むことが続く。今日で3つめだ。

 今日は7時前に起きたのに、眠り、起きるを繰り返して、最終的に体を起こしたのは12時であったが、昼飯を食べたら、また体を横たえる。

 友人が卒論を完成させたとツイッターに書いていて、焦る気持ちだけはつのり、体はじっと動かない。夜ご飯を買いにスーパーに行くけれど、何を買うか悩みすぎ、店の中を同じ道筋で歩き続けて、菓子売り場の前で静止した。それで、そもそもなんでスーパーに来たのか、食べるものならば、家の中にまだあるのに、と思って、分からなくなった。

 スーパーからの帰り、自転車に乗っていると、轢かれそうになった。